機密書類を溶かして再生 ecopul(エコパル)

TOP > よくある質問 > 機密書類の回収について

エコパルQ&A

機密書類の回収について

Q1. 専用の箱はありますか?

エコパルBOX(専用の段ボール箱・幅45cm×奥行32cm×高さ31cm)があります。およそ20kgの書類を詰められ、金融機関などで文書保存箱として利用される大きさです。

Q2. 施錠できる回収BOXがあると聞いたのですが?

内部漏洩を防止するための、施錠できる回収BOX(幅58cm×奥行44cm×高さ75cm)をご用意しています。この中に、専用段ボール箱を入れて使用します。ご希望の方はご相談ください。

Q3. 処理量が少なくても、回収に来てもらえますか?また、その場合は特別な料金は発生しますか?

1箱から回収に伺います。少量だからといって、処理費用のほかに特別な費用が発生することもありません。お気軽にご相談ください。

Q4. 回収に来てもらえる時間帯は?休日はありますか?

通常は月曜日から金曜日の9:00~17:00の時間内で回収を行っております。時間外の回収の場合は、ご相談ください。

Q5. 回収に来て頂ける範囲はどこまでですか?

熊本県内全域に回収にお伺いいたします。
なお、九州エリアも回収可能です。
但し、距離などによって運搬費等が変わりますので、まずはご相談ください。

Q6. 回収は階段作業になりますが、お願いできますか?

階段の荷卸しはスタッフが行いますので大丈夫です。ただし、スタッフの手配の都合上ご依頼の際に階段作業になることをお伝えください。

Q7. 定期回収はありますか?

定期回収もいたします。回収の頻度は、お客様の排出量やご要望に応じて事前に取り決めます。